生活者ニーズの深い理解を強みとした住宅関連のマーケティングの企画・編集 株式会社 風





インターネットサイト「マンション評価ナビ」

(サービス概要)

マンション購入という目的を持ったシングル・カップルが、一級建築士によるマンション評価情報をきっかけにして、自分に相応しいマンション選びについて意見・情報を交換するコミュニティです。

また、このコミュニティにはマンションを買う人だけではなく、造る、売る立場の住関連企業も参加し、より良いマンションライフのために欠かせない、住関連商品・サービスに対して積極的な提案をしていく場です。

1.インターネット広告事業

エディトリアル広告 

広告主がサイト利用者に対して啓蒙、訴求したいサービス・商品について、当社とタイアップした企画ページを作成する編集タイアップ型情報広告です。

ターゲティングした誘客ができるとともに、第三者的見地から信頼できる情報を提供することができます

トラフィック広告

「サイト情報」として広告主のサイトへの入り口を紹介し、マンション購入を検討する30代後半から50代の情報収集意欲の高いシングル・カップルを広告主のホームページへ送客する広告です。

スポンサードサイト

一般的にバナー広告と呼ばれる商品。「マンション評価ナビ」にアクセスした利用者に対して常に目に入る位置に広告画像を掲載。印象的なブランディングや訴求が可能です。

なお、中立・公正な立場でのマンション評価を貫くために評価対象のマンションの広告は遠慮させて頂いております。

2.マーケティング調査

1年以内にマンションを購入する、シングル・カップルという属性の明確なマンション評価ナビ会員・利用者を対象とした各種マーケティング調査です。商品モニター、新製品等のキャンペーン、生活者ニーズ調査等の実施にとどまらず、調査結果をもとにしたマーケティング戦略に関する企画提案までトータルなサービスを提供します

インターネット調査

マンションを購入するという明確な視点を持つ人たちを対象とする調査だからこそ単なる意識調査にとどまらず、提案性の高い建設的な調査のアプトプットが期待できます。

グループインタビュー

ただ意見を聞くだけではなく、ご依頼企業のための提案や改善策を求めて議論します。
マンションを購入しより生活の質を向上させたいという視点から様々な問題を捉え、多様な解決策を導き出すことができます。

モニター調査・ミステリーショッパー

実際の商品を一定期間使用して提案するモニター調査やショウルーム・店舗へ行ってサービス改善などを提案するミステリーショッパーにより、販売促進上の有効な意見・提案が集まります。


コンサルテーション&プロデュース

(サービス概要)

生活全般の基盤をなす住生活においては、保守と進化、伝統と創造が混在しながら市場は変化し続けています。
そうした流れのなかで、生活者の選ぶ基準と供給者の造る・売る基準の間にミスマッチが生じ、ビジネスの機会喪失という現象が散見されます。
住宅市場の特性と顧客ニーズの視点からビジネス・商品戦略のありかたを追求していきます。

(事業内容)

1.コンサルテーション事業

住宅・不動産関連分野を中心に、生活者視点に立った商品戦略、営業戦略、新規事業の立ち上げ等のコンサルテーションです。

2.商品プロデュース事業

マンション、一戸建ての生活者ニーズの深い理解を強みとし、マーケティング調査、商品プラン・デザインコンセプトの提案からセールスプロモーションまで、一貫したプロデユースを通して市場にマッチした商品開発を支援します。

3.メディア・プロデュース、PR事業

これまでに蓄積してきた生活者のニーズを基盤にコミュニケーション力の高いメディアづくりが可能です。
住関連情報の提供を目的としたインターネットサイト、雑誌、新聞等の
メディアの創刊や企画・編集の支援を行います。
また企業のPR活動支援も行っています。

4.教育・研修

クライアントの現状および将来構想に応じたオーダーメイドの企業内教育研修のコンサルティングと企画・実施を行っています。